2015年9月2日水曜日

日本エゴマの会研修と意見交換会を開催

10月6.7日、名古屋市のウイル愛知にて
日本エゴマの会関係の搾油所の研修と意見交換会を開催することになりました。

震災、原発事故数日前に開催されて以来初めてです。
エゴマの会はずいぶん高齢の方が多いのですが、本当に皆さんお元気です。
本当に久しく、お会いできるのを皆さんが楽しみにしておられます。

ブームの中、日本エゴマの会発足者の村上周平さんの主旨をもう一度確認して、
知恵を分かち合って進んでいく、元気な暖かい集まりとなると思います。

日本エゴマの会の主旨
○日本エゴマの会は、無農薬、無化学肥料のエゴマ栽培を奨めます。
○自分の健康増進を通して、健康な食生活を学び実践します。
○搾油は圧搾一番搾り、コールドプレス搾油の研究を奨めます。
○地域自給を広げます。
○販売しながら、有機農業、健康な食生活、エゴマ油の国内、地域自給への理解が進むよう、伝導の役目と意識を持ちます。

○日本エゴマの会は、互いに思いやり、学び合い、知恵を分かち合い、健康で平和な個人、地域、国作りに貢献します。

0 件のコメント:

コメントを投稿